クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

足首骨折手術後18週間め 退院、それから

ひき逃げ事件後132日め、手術後から数えて126日めの18週間め、1月13日に退院した。

で。この記事をアップする今日は、その3週間後の21週間め。いろいろやらなきゃいけないことがあったし、身体と精神はすぐ疲れるし。回復しないし。入院中毎日やっていた筋トレやリハビリ運動は、ろくにできていない。

「病院でいくら元気でも娑婆では通用しない」自分のネタをもう一度確認した。

退院後まずやったのは、車のバッテリー確認。エンジンはすんなり起動した。ありがたい。GSで冬タイヤに交換後、目にできた霰粒腫を切るため眼科に行った。

ひき逃げされた後、道端に転がってる俺を発見し救助してくれたお二人に御礼をした。病院でお世話になった同室の方にも。

警察に預けていたバラバラにされた自転車を引き取った。写真で見ていたよりずっと酷かった。使える部品はガーミン位じゃないか。再び暗い気持ちになった。ありがとな。おまえが衝撃を吸収してくれたから、俺、死なずに済んだんだ。

それから、4ヵ月間自然に任せていた髪を

Barber YOMOで散髪。スゲー気持ち良かった。

 

検察との打ち合わせでは2月に決まった裁判に出席するか否か、もう決めてくれと言われ、欠席にした。

鳥大病院に腎臓がんの検査と診察に行くと、手術の日程が先送りになっていた。早期だが3.7cmと大きめなので優先性はそれなりにある、とのことだったが。緊急を要する症状人が来たらそちらを優先させなきゃね・・・・順番が廻ってくるまでには、まだ時間がかかりそうだ。。。

4か月以上中断していた歯医者も再開した。

職場復帰は18日から。不在中フォロー、支えてくれた皆に大感謝。しかし仕事をこなすのに大苦労。その週末は休日出勤して書類を書いていた。

翌週25日は大雪。週末の28日、29日も雪で、長時間雪かき。

そんな中でも。馴染みのお店数軒に行って、美味しい料理を戴き、生きてて良かった!と元気をもらった時や、自炊して自分好みの食事は幸せな気分。

自分の喰い意地の強さを、再認識したよ。