クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星上峠 西側から

ゴール直後の記念撮影 朝4時30分、アパート出発。順調に進んでいたが最後トイレに行きたくなり、コンビニに行ったら3分遅刻。既に皆スタートしていた。追いかける。展望台で談笑してるウチにゴールしたい。自己ベストの走りだった。ゴールしたら数名は下…

博労座経由リコーサイクルへ

大山の博労座から弓浜半島を望む (8/21) ライブで盛り上がった翌朝。8時前から大山に向かって走る。平地ばっかでは坂を上れなくなるから。案の定、県道24号線の上りがキツくて、途中歩こうかさえと思った。気分的なもので、勾配10%で時速5km/h…

ヒロカモ虫 LIVE! 2022年8月

(8/20) 成田屋恒例 第三土曜日の夜のオープンマイク。 今月は境港のイタリアンレストラン、ランブルのかっこいい女将さんに入ってもらってロカビリーナイトでした。ものすごく楽しかったです! お客様も盛り上がって良かった。自分のロカビリー経験は…

星上峠W

星上峠を東と西から2本。前回、道を間違えたのでストラバに記録をとれなかった。第一の記録は残せた。向かう途中、11日にも会った中海北部を逆方向で周回していたサイクリストに再会し、少し話をした。10月の大阪→東京キャノンボールに向けてここは良く…

加賀潜戸(かか・くけど)観光遊覧船サイクリング

遊覧船からみる新潜戸 この洞窟の中に船は入って行く 前から気になっていた事をやりに松江市島根町加賀まで、自転車で。 洞窟の中を通る遊覧船に乗りたかった。海が穏やかでないと船は出ない。その前に桂島でスノーケリングも少しやりたかった。新型コロナで…

中海北部周遊サイクリングコース#7

www.relive.cc 朝、3時に起きてご飯を食べ、3時56分アパート発。朝食べるならコースまでの時間はやっぱ1時間半見ておかないといかんな。 江島のファミマ起点で12周。24時間の半分、12時間でどこまで行けるか。皮算用では276kmだったが、今回は…

中海北部周遊サイクリングコース #6

ベタ踏み坂から中海を望む景色が好きだ 朝、5時半に起きてご飯を食べ、7時から走る。すでに暑かった。 江島のファミマ起点で3周 走行距離 76.4km 走行時間 2時間48分 熱量 860kcal 速度 平均27.2km/h/最大49.8km/h (グロス平均速度2…