クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寺田池ラン

年末年始恒例、寺田池周回ランニング。 今年の自分は、少しだけジョグ。 今日のセンタの記録は、 1周 1.6キロ 7分11秒 1キロ4分26秒

キジムナー駅 手術後5日

JR境線のキジムナー駅の近くに住んでいる。 沖縄に住んでいる妖怪というか精霊なのだ。 今朝、出立する前に洗濯や掃除や朝食の準備をした。軽い物を左手で無意識に持っていた。ペットボトルを机に置いてキャップを開ける時、押さえる事ができた。昨日までは…

退院 手首骨折手術後2日

退院した。 大騒ぎした手術当日の晩の激痛は、痛み止め(ロキソニン)が効いている間は気にならない位におさまった。だが、御守りに座薬を少し処方してもらった。 境港市は明日から雪が降る予報。 いよいよ冬がやってくる。 大山は雲の中

橈骨遠位端骨折手術後の痛みは凄い

昨日は午後イチで左手首骨折の所にプレートとネジを入れる手術。全身麻酔。 夕方、麻酔から覚めるのと入れ替えに手術箇所の痛みがやって来た。覚悟はできていた。手術はこれで7回目だし。やらなくても治るのを早期回復のためにやったんだし。 しかし今回は…

手首骨折 手術完了

病院の窓から 午前なので逆光だが大山が美しい 12時過ぎに手術室に案内された。 全身麻酔だったので、気がついた時は自分のベッドに戻っていた。これが16時頃か。左腕の位置が感覚と全然違う位置にあった。 17時30分。まだぼーっとして頭は働いているような…

12月練習記録

12月自転車走行距離 0キロ (2018年累計)自転車走行距離 2,047.6キロ 月平均 170.6キロ

骨密度測定

今回の手首骨折の折り方は、骨粗鬆症の人がやってしまう典型的パターンなので、骨密度を測ってもらったら。 相当ヤバイ数値だった。 今まで単に粗忽な注意散漫男だから、骨が細いから、骨折するのだと考えていた。 けれどカルシウムは摂取しているぞ。チーズ…

手術日再決定

米子市の病院で、 12月25日火曜日手術、27日退院予定。 不整脈は心臓エコーで調べて、特に問題なし、となった。 ひと安心。 手術が決まったので、ギプスの肘の部分は切ってくれた。 生活が随分楽になった。

橈骨遠位端骨折(とうこつえんいたんこっせつ)

が、今回の手首の骨折の正式名称。 隣の細い尺骨の先端も骨折しているが橈骨の整復で位置決めされるので、同時に治って行くだろうという訳です。 手術は水曜日、12/19に決定した。今週中には退院(したい)。 (追記) 水曜日に手術はできませんでした。…

「5年ごとに何かが起こる」 検証 追記版

2009年に自分の入院歴を数えてみたが。 今回は入院に至らなくても、何かやらかした事を思い出して並べてみる。 1)1962年 0歳 未熟児(1,680g) 東京厚生年金病院 2)1968年 6歳 横断歩道上で車と接触 池田市内 3)1973年11歳 白血球増 札幌市琴似…

KRANKE BOOGIE 3

fracture 骨折 カテゴリーを再開することになりました。 今度は左手首。 山の、お寺の濡れた石畳階段を慎重に下りていたが、 滑って。 左手首をついてしまい、手首の橈骨と尺骨を骨折。 「56年の人生で10カ所骨折した男」に、なった。 右の写真の方が、…

The Great Kabuki Boogie

(11/3) 新宿FACEでカブキさんの居酒屋 かぶきうぃずふぁみりぃのイベントがあった。 幸運にも1か月位前に東京出張が決まり、パン業界のプロレス仲間と参加できた。 武藤選手の祝辞にはじまり、ノアの選手のマジな試合や、女子プロや西口プロレス、和…