クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しまねジオフライト

(9/23) setouchi-seaplanes.com 水陸両用機で島根半島を遊覧飛行。 ワクワク感を抑えきれず、”せっかくだから” 乗ってみた。 尾道の会社から、週末に1機がやってくる。スタッフは陸路で来るのだそうだ。 高度700mから見る半島は、こちらに引っ越…

朝マック #4

(9/23) www.relive.cc www.relive.cc www.relive.cc 雲海がきれいでした。

自転車(ロードバイク)で鳥取県一周 計画編

せっかく鳥取県に住んだんだから、一度はやってみたいと時期を狙っている。10月初めの連休にやるつもりなんだが、今日の長期天気予報では良くないし、家の用事もあるし、来年5月に先送りするかもしれない。 ルートラボでは、総距離451.5km、獲得標高…

ピーナッツ・コーク

nowthisnews.com FBで音楽仲間が紹介していた、コーラにピーナッツを入れてワンハンドで楽しむって、やり方。米国南部じゃ1920年代からやってるそうだ。 この南部ってトコが、ある音楽好きにはくすぐる点なんだな。 試してみたら、わりとイケルし(所…

朝マック #3

距離合計 44.4km www.relive.cc 久しぶりに枕木山を登る。7月1日以来だ。 定刻より12分早くスタート。 7キロの距離や、10%の勾配がずいぶんハードに感じた。 途中でパンタニさんに抜かれました。実はもうゴール近かったのでもしかしたら逃げ切れ…

出雲蕎麦ライド

www.relive.cc 前回寄り道しすぎて食べ損ねた、風月庵の割子蕎麦とラーメンを食べに出雲市まで。 帰りは一畑寺に寄ってみた。 水木しげるを妖怪世界に導いた、のんのんばあは此方の信者さんだったそうだ。 「おんころころせんだりまとうぎそわか」 そして本…

コンクイスタ朝練 ショートコース #8

(9/6) 起床4:35 びっくり! 昨晩、目覚まし時計の時刻を合わせただけで、セットしてなかった模様。 10分程で準備できた自分にもビックリ。 遅刻しつつも走ったが、なんかチグハグだった。 www.relive.cc

鳥取県のブルースデュオ Wee Wee

(8/31) ハーモニカとボーカルの、かもさん。 ギターとボーカルの、ささ坊。 ブルースたっぷり、とても楽しいライブだった。曲のアレンジは相当作り込んであったし、MCは結構考えてたんじゃないかな。何より普段は歌わない、かもさんの歌が心に響いた。…

県道45号線 大山 伯耆町  

youtu.be www.relive.cc 大神山神社奥宮 大山寺 参道から境港を臨む 郷の鮨 たむら レベル高い仕事をされてます 伯耆町 植田正治写真美術館 感じ入る写真が多かった