クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足首骨折手術後11週間め 自主トレ増強

体重は55.3kg辺りで安定している。 先週松葉杖を卒業したが、足首の可動域は自分が期待していた程早く戻らず。踏み込んだ時踵の腱が痛いし、つま先で蹴る事がうまくできないので、まだ右足をびっこ引いた歩きの段階だ。階段の上りはしっかりして来たが、…

足首骨折手術後10週間め 全荷重

11/15に右足に全体重をかけて良い許可が出て、松葉杖を卒業した。 嬉しかった。最初の一歩は少しビビった。歩く時の手の動きすら忘れていた。関節が固まっている、踵の腱が痛い、筋力は落ちてて、右に傾いている。普通に歩けない。なので、踵で着地して…

足首骨折手術後9週間め 転院と骨格筋量測定

病室からみる夕陽 リハビリのため、11/8に松江赤十字病院から米子市の養和病院に転院した。移動時の介護タクシーの運転手さんは72歳。自動車ディーラーで40年働いた後、友人の家族が困っている事から8年前ボランティア的に始めたそうだ。その頃松江…

足首骨折手術後8週間め 体重2/3荷重

宍道湖の夕日 体重は53.6~54.3kgの間を上がったり下がったり。 水曜日にレントゲン撮影。骨盤はCTもやった。骨折箇所に異状なく仮骨ができて良い傾向である事を確認し、体重の2/3、36kgまでの荷重許可が出た。二本松葉杖で23kg荷重の動き…