クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ増強とポステリザン

9/28から、各メニューを10回、5セットずつ、朝1回だったのを朝夕の2回にした。 二本松葉杖歩行も2往復しても平気になった。 まだ初期段階なので、1日1日できる事が増えている。少しずつでも確実に進みたい。 一方、3週間寝たきりになったせいで…

足首骨折手術後2週間めのリハビリ

二本松葉杖の練習を始めている。扱い方はお手のモノ。と、言いながら初めは腕に余計な力が入ったり、杖を回しながら歩く事を忘れていたが、リハビリの先生の指導で力が抜けて随分楽に動けるようになった。 とはいえ。体力の落ち方が激しいのは痛感。廊下を片…

取り返しに行くもの?

大阪→東京間を24時間以内に走るキャノンボールを、境港から交通不便なのに今年やろうと思ったのは「還暦」記念にしたかったからだ。54歳の時、3回やってできなかった事を60歳で成功させるって、カッコいいやん!と、いう理由。 本心は、置いてきた心…

足首骨折手術後1週間リハビリ彼是

手術してから1週間、入院してからは2週間が過ぎた。まだ車椅子でトイレまでしか行けないベッド生活。 看護師さんが「足、細くなりましたねー」と言う程筋肉が落ちた。車椅子に乗ったり降りたりするだけでも、それなりにシンドイ。体重は56kgから52kgに…

右足首骨折手術

CT 左:前から 右:踵から CT 骨盤 前から 骨折した足の腫れが引くのを待って、足外側の腓骨と、内側の脛骨2カ所にチタン製のプレートとスクリューを入れる手術を実施してもらった。脛骨の後ろ側も折れているが2カ所が正しい位置にくれば、残りも自然に位…

KRANKE BOOGIE REPETITION

(9/3) 北部中海周遊サイクリングコースで、車にはねられて松江赤十字病院に入院した。夜目立つように反射板付き蛍光色のビブを着て、シートステーとヘルメットの2ヵ所リヤライトを点灯していた。それで、この結果。しかも、ひき逃げ事件の被害者になると…