クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第90回全日本自転車競技選手権大会ロードレース MM40~49 2022

チームのスタッフとして参加。肩書きは「監督」です。全日本選手権で監督。とても光栄なこと。感謝です。粉骨砕身働く意気込みで臨みました。 (6/25) 前日に広島入りし、12年ぶりに業界の先輩に会う。自然体でしっかり良い結果を出してる生き方にすご…

走り込み練習の皮算用

大阪→東京キャノンボールに向けて、中海北部周遊サイクリングコースで走り込み練習をしようと考えている。2月に9時間・9周走ったのはその第一歩だった。 理由は、アパートから近いので何かあってもすぐ戻れる、ほとんど平地なのでフォームとペダリングを…

カモ虫LIVE!@成田屋 2022年6月

(6/18) 6月の成田屋ライブは、俺の退院祝いでTSURUMAKI NIGHT。自分の数少ない持ち歌を3曲歌うという「冥土の土産」レベルの出来事であります。そういう大事なイベントだったのに、自分の演奏は実力の無さが露呈しました。もっと練習時間をかけないと…

New shoes, New insole, New position

自転車用の靴を新調した。足型が自分の足に合っているMAVICの、CROSSMAX ELITE SL。 サイズはEUR42=JP26.5にした。今まで履いていたEUR41.1/3=JP26.0よりワンサイズ大きくしたのは300km以上乗ると左足の甲と右足小指が痛くなってくるから。調整幅がある…

コンクイスタ朝練ショートコース 2022#1

2022年初参加。4時起床、4時30分出発。皆より10分早くスタートしてショートコース。胸をはって背筋を伸ばす、フォームを意識して。復路は北浦峠で本隊に抜かれ、江島の手前でもう一度パスされた。いつものパターンなのですが、今日は往路で終わっ…

飯南ヒルクライム2022コース試走

7月3日、4年振りに開催される飯南ヒルクライム。今年からコースが変わって美郷町スタートになったので確かめに行った。朝、4時起床。5時出発。下道で。途中小雨が降っていた。天気は8時くらいから晴れる予報。だが、山だし、行ってみないとわからない…

再開 北浦まで

海が輝いておりました ひと月ぶりに自転車に乗った。自分の気持ち良い速度で。 再開にふさわしいのは、今ならコンクイスタ朝練コースでしょ?帰りのベタ踏み坂、登り終わり位で何かを踏んでパンクした。その修理に15分。コッチの練習も必要かな。 走行距離…