クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第35回 柏駅伝中学男子  2019

(1/26) 第35回柏駅伝大会中学男子 センタが初めてAチームに選ばれ、出場した。 5人の選手のうち、1区~3区の先輩3人が3キロの目標タイムが10分台、4~5区の1年生2人は11分台。先輩が作った順位を後輩が守る、わかりやすい作戦だった。 見…

診察 手術後第4週

ズレもなく、良好だが、骨はまだくっ付いてはいない 頚椎は5と6の間が狭いが特に問題無し 今の自分は手首より肩回り、上腕の痛みが大きいので、経緯や如何に痛いかを訴えた。なにせ痛みで報告書とか文がまとまらず切実なのだ。心配していた頚椎症性神経根…

Marvelous F

(1/18) W.C.カラス 小笠原義弘 Marvelous F のFはフォークギターとフォークベース、なんだそうだ。

肩が痛い 手術後第3週

タイトルは憂歌団の「胸が痛い」に”インスパイアされました" (笑) 肩のコリとは違う種類に感じる痛みに先週から悩まされている。左の肩甲骨辺りが痛いんだ。背中を下にして寝れない位。 祝日、当番の病院に行ったら、原因は首から来ていて痛みが肩甲骨に出て…

抜糸 手術後13日

普段の日なら、ここまで引っ張らないでしょう。 何せクリスマスに手術したので。今日1/7は当社の仕事初め。 13日後に抜糸しました。 明日からガーゼなし、傷口も濡らして良い。 抜糸翌日。きれな傷跡。手術直後に合った掌の鬱血は消えた。 次の診察は2週…

長風呂 手術後12日

手術後12日(整復後18日) 上半身左側、特に肩がムチャクチャ凝っていた。 日曜日の今日、首までお湯に浸かって、ゆっくり1時間風呂に入ってリハビリ。ブルースを聴きながら。骨折した左手の垢が溜まっていて、身体は2回洗った。 骨折後初めて、両手で…

手首骨折リハビリ方法 リンク集

手術が終わったら、リハビリ。完全に元に戻るまでのリハビリは、今回もしないだろうけれど、自分の希望する生活ができるまでは、頑張ります。具体的なリハビリ法が掲載されている記事を4本選んだ。 済生会小樽病院 リハビリテーション室 いち早くいろいろと…

謹賀新年 2019 手術後7日

加古川で新年を迎えました。 日の出は7時8分。 スマホで日の出を撮るセンタ。13歳。その後ろ姿に父親は成長を感じたり。 手首骨折手術後1週間経過。 昨日痛み止め飲むのを昼1回飛ばしてみた。我慢できた。滑った時に打った、内出血してる肘の痛みの方…