クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル野郎

自転車漫画の原点! 16歳の自転車店の息子、丸井輪太郎が自転車で日本一周する物語。相棒の陣太郎や、ナマハゲと様々な体験をして成長してゆく。時代は昭和46年から始まる。 俺が持っているのは、オンデマンド印刷版。絶版になったマンガを注文に応じて印…

ローラー再開

骨折67日後。アップ 10分 52×19 110rpm 10分 ダウン 10分 心拍数平均158(参考値)ペダルを回すだけで楽しい。左を強化したつもりだったが、まだまだ右足中心のペダリングだ。 週4日実行で継続するぞ。 と、三日坊主にならないように書いておく…

脱クラビクルバンド

9週間経過。64日後の診察。鎖骨はクラビクルバンドを脱いだ。折ってからずっとコイツを付けていた。ご苦労様。 株式会社竹虎の製品なので正式名はニュートラビクルバンド。好きです、こういうセンス。 腕の可動域は110度まで自分で動かせた。骨盤の臼…

90度

先週の診察で90度まで腕を上げるようにと指示が出て。喜んで取り組んだものの、80度までしか上がらず、まいっていた。昨晩、できちゃった! あれ?上がるやん?!と自分でやってるクセに驚いた。突っ張りと痛みはあるが。ZUZIEさん、 tomas2002さん、あ…

ツール・ド・おきなわ市民85キロ、2009

結果;DNS今年のツールド沖縄は不参加。鎖骨と寛骨臼蓋骨折から復活途上だから、ね!オッティモの仲間、そして参戦される皆さんの安全と好成績を強く祈念しております!来年(かどうかは分からないが)俺も必ず辺土岬から名護のゴールへ走るぞ。MAY THE F…

ステッキ

52日後。7週間経過しての診察。 おかげさまで順調。 松葉杖からフツーの杖にしてもらった。ずっと身軽、かつ安心だ。 ただ、随分と歳を重ねたような気がするのう。鎖骨は軽いものは持って良し。そして90度まで腕を上げるリハビリをする段階になった。試…