クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

かっぱ印の珈琲豆店、お薦めします。

かっぱ印の珈琲豆店【鳥取県境港市/煎りたて珈琲豆専門店】(@kappa.to.coffee) • Instagram写真と動画

境港市上道町3600番地。ファミマの隣に新しくできた珈琲豆店。注文したその場で焙煎してくれて、「煎りたて」の豆を、または「煎りたて挽きたて」の粉を持ち帰ることができる。我がアパートから徒歩3分なので、初めて、本当の煎りたて珈琲を味わう事ができた。

煎りたては炭酸ガスが多いので、よくCMで見る、珈琲をゆっくり淹れて、ドームのように膨らますのも簡単。

だから。珈琲の香りと味が日々変わって行くのを楽しむことができる。

珈琲豆の種類も多いし、焙煎度合いは浅い、中くらい、深煎りと指定して比べる事ができるのも楽しい。豆ごとに御主人のオススメに従うのが一番美味しいって感じではありますが。人口3.3万人の境港で、よくぞ開店してくれました。最近は、こちらの珈琲をイチバン頻繁に買っている。

スグできる時は10~15分位で出来上がるが、4組お客さんが重なっちゃたら1時間は待つことになるので、下記サイトからネットで予め頼んでおいて、店頭で受け取るっていうのが良いみたい。

kappacoffee.base.shop

珈琲美味しいし、御主人のお話が興味深いし、プラスお店のキャラクター、かっぱくんが強力だし。可愛いだけじゃないトコがカッコイイ。イラストとインスタは奥様の担当なのだそうですが、珈琲豆の特長を上手に捉えて1、2枚のスライドで本質を語るプレゼンテーションが、わかりやすくて、素晴らしい。お会いしたことはありませんが、賢い方なんだろうなあ。

「焙煎機 NOVO MARKⅡ」で注文後焙煎してくれる 

毎日2種類の試飲ができます

www.lazuda.com

newsdig.tbs.co.jp