クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

やぎのいえ クラウドファンディング返礼 飼育員体験2h

(9/24)

 

readyfor.jp

 

やぎのいえ インスタグラム https://www.instagram.com/yaginoie/

 

東京から大山にきて、やぎ牧場を開いた竹川奈緒さんが、手狭になった大山から安来市の元製材所跡地に移るためのクラウドファンディングに参加していた。奈緒さんの友達の友達から紹介された。選んだ返礼品は飼育員体験2時間。開園前の8~10時に家族でやらせてもらった。

最初の仕事は山羊たちの餌やりと水替え。彼らはエサ箱に近づくと、猛スピードで来るのでなかなか忙しいw。水替えは、別の水場でバケツをスポンジで洗って、入れ替える。30個位やったのかなあ。二手に分かれ、俺は水替えを担当した。説明時間もあるが1時間15分位かかって、楽しかったけど、結構大変な作業だった。普段は一人でやっているって!

やぎのいえでは、ボランティアの方含め10人位働いているそうだ。経営者である奈緒さんは20代。マスコミから「山陰のハイジ」と呼ばれているけど、お話を聞けば聴くほどスゴイ人だなあ、と思いました。

体験の次の仕事は、やぎの爪切り。初めてだし、もう二度とやる機会ないんじゃない? 一人一足づつ切らせてもらいました。

ありがとうございました! この記事を読んで下さったあなたも、是非、遊びに行ってみて下さい。楽しいですよ~。

天気良くて、気持ちの良い日だった!

 

 

www.lazuda.com

 

youtu.be