クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

粉モンな、土曜日。  

(9/16)

 

f:id:tsuru-585:20170917084239j:plain

ベーカリーミウラ  文京区千駄木2―2― 15 根津神社スグ 木、金、土、日営業  8~18時

f:id:tsuru-585:20170917084244j:plain

川崎市の生田から移転して、千駄木は根津神社に開店したベーカリーミウラに行った後、藤沢市の中華三番で、餃子ワークショップに参加した。

 

雨が降るのが必至の天気予報、でも自転車に乗りたい。なので輪行袋持参。9時前にウチを出る。所々渋滞で走りづらい。ミウラでカンパーニュを買う。朝の忙しい時間帯なのに厨房から出て来てくれたBlues Harp Natsukoさん。ありがとうございます。それからタマゴサンドイッチを補給食に、気持ちだけは速めの速度で藤沢へ。15号~1号~22号、迷わず14時前に三番に到着できた。台風接近が遅れたおかげで、最後の30分だけ横浜戸塚辺りから小雨。レインウエア類は使わないで済んだ。到着して自転車を輪行袋に詰める。久しぶりなもんで20分位かかった。

 

餃子ワークショップは15時から。

三番の餃子は飯田橋のおけ以と並ぶ自分の人生1位、2位なんだ。それを店主のひーちゃんから直接教われるのだから、貴重です。

 

皮を仕込んで、その生地を休ませている間に具材の野菜を刻んで、調味料とひき肉合わせて餡を作り、餡を馴染ませてる間に生地を分割して成形して伸ばし、それから包んで(ひーちゃんは巻いてと言ってた。横浜弁?)、焼いて。ようやく、出来上がり。

頭では工程分かってだけど、大変な手間と時間だ。

焼きと揚げと、白飯で、パーティー。

幸せ~ ! 

ひーちゃん、そして一緒に受講した、モリちゃん、カナちゃん、ポンちゃん、おおきに!

 

大笑いしながら餃子作って、楽しかった、うまかった!

 

走行距離   84.1km

走行時間   3時間40分(08:50-13:50 TOTAL 5h0m)

熱量      1,452kcal
心拍数    平均122bpm/最大153
速度     平均22.9km/h/最大42.0(グロス平均16.8km/h)

ケイデンス  平均73rpm/最大234?
獲得標高    399m(最高高度72m)
平均気温    20℃(16~23℃)

 

f:id:tsuru-585:20170917084035j:plain

f:id:tsuru-585:20170917084046j:plain

 

f:id:tsuru-585:20170917083809j:plain

 

f:id:tsuru-585:20170917083520j:plain

 

 

www.relive.cc