クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

猛暑の、中海一周

(7/30)

ナカニワ商店さんに頼んでいた工具を買いに、中海一周コースで行った。

午前7時30分発。大根島から回って、先週上手くやれなかったCARSONを6セットやって。後はサイクリング。まずは和鋼博物館へ。

9時の開場と同時に入館

係の人に頼めば本物の日本刀を持つ体験もできるが今回はやらなかった。

それからナカニワ商店Re'CYCLEzへ。タイヤをはめる工具は、BIKE HANDって名前。

で。松浦製粉所の前が、10時40分位。食い意地に負けて11時の開店を待つ。初回に入れるのを期待していたが、もう少しで入れず。結局1時間近く待った。

冷やしうどん小盛

松浦製粉所さんは蕎麦もうどんも美味しいけど、蕎麦のレベルが高い地域なので、オレが食べるなら、やっぱり、うどんだね! 備忘録。チェーン店よりずっとうまい。

昼飯で時間とったので、覚悟はしていたが、気温は益々上がった。コンビニで氷を仕入れ、氷水を体にかけながら進んで行く。休んだクセに60km地点で足攣ってエペリゾン塩酸塩錠を投与し、木陰で10分休憩。米子に帰って、昨年から今年2ヶ月間入院していた養和病院の横を通るルートで境港に戻り、遠藤魚店で予約してあった鰻の蒲焼を受け取る、土用の丑の日。かき氷で生き返りました。

帰ってガーミンみたらFTPが140Wに上がっていて、少し嬉しかった。

 

走行距離   81.9km

走行時間   3時間32分

経過時間   6時間45分 

熱量       1,275kcal

速度    平均23.2km/h/最大54.0km/h

心拍数   平均136bpm/最大161bpm

ケイデンス 平均82rpm/最大200rpm

パワー   平均83w/最大381w

獲得標高  328m

気温    37℃

体重    55.1kg

体脂肪率  8.2%

www.relive.cc