クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

CARSON未遂からの、20分走 FTP測定#2

(7/23)

ナカニワ商店さんでタイヤをはめてもらったので、目出度く14時から練習。

カルソン FTPの88~94%5分レスト2分を5~7回やるトレーニング。自分の場合だとFTP109W→88%96W、94%104Wを5分、6分、7分とやる。境水道でやり始めたが上手く制御できず120~130Wになってしまい、3回目でキツくて止まる。今日はやめよう、やっぱローラー台でやるトレーニングだなーと引き返すが7分流したら、行けそうな気がして20分走。平均120Wでした。

その前に5分全力はやってないが、120×0.95=114WがFTPになる計算。

もっと走り込まないと。なんてこと朝練行かずに書いてる、木曜日の朝でした。

 

走行距離   40.1km

走行時間   1時間36分

経過時間   1時間49分 

熱量       687kcal

速度    平均24.9km/h/最大54.7km/h

心拍数   平均147bpm/最大165bpm

ケイデンス 平均66rpm/最大200rpm

パワー   平均100w/最大304w

獲得標高  227m

気温    36℃

体重    55.6kg

体脂肪率   9.2%

帰路、ベタ踏み坂から境港を望む