クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

ナカニワ商店 Re'CYCLEzさんで、パーツ買い取ってもらいました

(7/16・7/23)

新車購入で使わなくなった予備パーツや自転車用品を、松江のナカニワ商店 Re'CYCLEzさんに買い取ってもらいました。

Re'cyclez(@nakaniwa_show10) • Instagram写真と動画

 

以前からインスタはフォローして、やり取りはしていた。日程調整して先ずは7/16に持ち込み。ひき逃げ事件の話から、いろいろいろいろお話した。

店主は島根大学サイクリングクラブのサポート等もやられています。先日脱サラして、独立されました。おめでとうございます!

その後、買取価格の連絡が来て、持って帰らなくちゃいけないモノもない、と。

7/23は自転車で行こうと決め、当日、朝からMagene EXER TPUチューブ、重さ36gに交換すべくパンク修理を始めたが、コンチネンタルGP5000 28C! 外すのも苦労したがハメれなくて!

25Cも固めだが此処まで嵌めにくいことはなかった。ましてや一度装着したタイヤだからハメ易くなってる「筈」なのに。これじゃチューブレスは出先でパンクしたらシーラントだけじゃ不安とか、不器用だからビード上げれないしという理由でクリンチャー運用にした意味がない・・・・

途中Youtube見てやり方復習したが、結果は同じ。2時間以上格闘してとうとう諦めプロに頼る事にして、車に自転車積んでナカニワ商店さんへ。着いたら肝心の前輪忘れてるチグハグな行動。片道35分かけてもう一度アパートに戻る時は安全運転に集中。

で。工賃払って無事装着してもらいました。タイヤハメる時の工具も注文した。

これで今後自宅でのタイヤ交換はできそうだが、出先での課題は残る。ハメ易いタイヤレバーをネットで探そうと思う。

的確な対応ありがとうございました。 今後も何かあったら宜しくお願いします!