クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

中国ロード応援(第58回中国地域自転車競技選手権ロードレース大会) 2023

(6/18)

日程は知っていたけど、鳥スポやネットに要項掲載されたページを見つけられなかったので行かないモードだったのですが、直前にFUMIさんが要項やコースを送ってくれた! thanks!  応援兼補給係で参加した。

 

一般の部は16.2kmのコースを5周、81.0kmで争われた。

事前にコースを1周した。良いコースだ。俺が出たら瞬殺必至。後半RISOのツム兄が引っぱってくれた。ありがとうございます。ちゃんと話すのは初めて。

鳥取県は県チームを組まないそうなので、コンクイスタ旗を補給ゾーンにセット。今日はFUMIさんとFukkyさんが選手だ。どーげんさんも島根県チームメンバーとして参加する。

 

スタートを見送って1周目。Fukkyさんはしっかり集団に居た。でもFUMIさんは見逃したか? 2周目、どーげんさんが先頭で引いて仕事していた。Fukkyさんも頑張っている。FUMIさん見つけられない。落車した? 大きな怪我してなきゃ良いけど・・・と、自分がゼッケンナンバーを控えていない事に気づいた。あああもう! サポート失格やな。待つしかないか。

Fukkyさんは集団から千切れたが頑張っている。ギリギリ完走できそうな感じと考えていたところに治療を終えたFUMIさんが歩いて来た。大したことなさそうで良かった!と思ったが、顔は腫れていて痛そうだった。Fukkyさん、4周で終了。最後の1周の壁は厚かった。でも。無事に帰れることが一番です。

レースは島根県が優勝。おめでとうございました。

走行距離   16.9km

走行時間   43分

経過時間   46分 

熱量       364kcal

速度    平均23.3km/h/最大53.7km/h

心拍数   平均145bpm/最大163bpm

ケイデンス 平均62rpm/最大200rpm

パワー   平均121w/最大323w

獲得標高  299m

気温    21℃

体重    計測せずkg

体脂肪率  計測せず%