クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

飯南ヒルクライム チョークで応援 2023

(6/25)

伊豆で全日本選手権の日。今年も飯南ヒルクライムに、チョーク応援をやりに来た。

tomas2002さん、 michirose0828さんご夫婦が、長崎から来るから。

チョークは開会式前に自転車で行って、昨年同様ゴール手前1kmで描いた。道幅が広くなっているので消す時に車を止めても安全。

CONQUISTA、RISO、SUCC、近隣のチームと、もちろんNEST nagasaki。

その週の初めに亡くなったチームメイトの名前も書きました。自分なりの追悼です。

描き終わる頃、優勝候補、チームken'sのM嶋選手が試走で上がって来た。松江北山の時も描いていたけどスペル自信なくて字が小さかったせいか、気づかなかったって。(元より優勝賭けて走ってる選手にはほとんど気づかれない!) 会えてラッキー。カタカナで名前を。彼は写真を撮っていった。

tomas2002さん達のチーム、NEST nagasaki

会場に戻って、二人を探してウロウロ。なかなか見つからない。あれだけ大人数のグループならすぐ見つかるはずだけどなあ。なんと、なびさんの隣に駐車されてた。てっきり昨年のようにチームで参加と思ってたのだが、今年は単独で、俺に会うために来てくれたって。それを聞いた時には涙が出そうな位、嬉しかった。昨年から今年。いろいろあったしね。本当にありがとう。

3人の元がん患者サイクリストの記念写真、今年は、い~にゃんと。

レースはゴール前300mで michirose0828さんと応援。いろんな話ができて良かった。美人さんと2人、ちょっとピクニック気分なのもね!
場所は、昨年K岡さんが応援していた近くだ。皆の動画を撮影しLINEに上げた。

photo by michirose0828  thanks!

終了後、会場に戻る途中

戻って、チームメンバーとはレース展開話で盛り上がる。集団を引かないで温存すると言っていたパンタニさんが、TAKEさんの予言通りひっぱっちゃったとか。やっぱり!

寡黙なtomas2002さんともだいぶ話をした。俺達、ツールドおきなわのブログ、元ガン患者つながりで、12年位の付き合いになるんだよな。今年も参戦するそうだ。境港から応援しています。阿蘇のヒルクライムにも興味があるが移動時間が厳しいかな・・・

 

楽しい一日でした! 命を大切にしようと思いました。前向きに。

レース後のチーム・コンクイスタ記念写真

表彰式前に会場を後にして

主催者さんとの約束通り、水とブラシでチョークを消しました! 

走行距離   10.1km

走行時間   1時間7分

経過時間   3時間55分 

熱量       271kcal

速度    平均8.9km/h/最大38.7km/h

心拍数   平均102bpm/最大144bpm

ケイデンス 平均60rpm/最大180rpm

パワー   平均33w/最大497w

獲得標高  210m

気温    26℃

体重    54.5kg

体脂肪率   9.7%