クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

新シューズ MAVIC COSMIC BOA SPDと、SIDASインソール

(1/28・2/4)

www.mavic.com

クラッシックで服装を選ばないデザインが良き インソール込みで片足55g軽量化した

従来履いていたMAVIC CROSSMAX ELITE 赤いチームジャージと合わせた色

昨年の6月に注文したMAVIC COSMIC BOA SPDがようやく入荷したので、リコーサイクルさんで受け取って仮ポジション調整、その翌週にディスパロさんでインソールを作った。マヴィックシューズの足型が自分に合っているので、ずっとマヴィックの靴を使っているのだが、今回は珍しく右足の親指辺りがアッパーと当たって。工具で調整してもらって快適になった。しばらく乗り込んでからリコーサイクルさんで再びポジションを調整する予定。

速く快適に走りたいなら、中途半端なホイール買うより、ポジション調整とフォームの指導、インソール作成だよなぁって改めて思った。実走は12日に出来そうです。

写真、SIDASのロゴが入ってなかった・・・ゴメンナサイ

怪我して弱くなっている右足をサポートする形

ローラー台での走行を時系列で並べてみる。3つ目、DISPAROさんで撮影したのは角度が違うのでわかりにくいが、前週のRICCOCYCLEさんの時より前傾が深く、足を前に前に回しやすいポジションになっている。目標のラ・マーモット・ピレネー、「登坂が多いロングライドで持久できること」に焦点を当てたポジションだ。

↓2023年4月29日 怪我で半年以上のブランクがあるので高めのハンドルに

youtu.be

↓2024年1月28日 前のシューズで。 ハンドル20mm、サドルを5mm下げた

youtu.be

↓2024年2月4日 新シューズでインソール作成後 

youtu.be

ricco-cycle.com

www.disparo.biz