クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

中海北部周遊サイクリングコース #1

(5/3)

ひき逃げ事件に遭った中海北部周遊サイクリングコースを走った。怖さを、というか、記憶を無くしてしまっているので「心のわだかまり」を消すために、まずはココを走ろうと決めていた。久しぶりに自転車で走る中海は、やっぱり美しかった。GE-110は平地30km/h位の巡航がやりやすく感じた。

あの夜、犯人は時速140kmで動画を見ながら運転し、反射材付ビブを着て、テールライトを2つ点灯していた俺を跳ねた後、減速もせず1.2km走って、左前のタイヤがバーストしたから、止まった。後日、車の写真を見たが左のサイドミラーはなく、左前のボディはボコボコになっていた。相当な衝撃だったろう。

その干拓道路の直線でちょうどネズミ捕りをやっていた。見るのは初めてだ。寄ってみたら。なんと、お世話になった警察官の皆さんに御礼を言うことができた!「さっき、その話してたんですよ!」って言われちゃった。

幸運でした。

 

走行距離   52.7km

走行時間   2時間7分

経過時間   2時間39分 

熱量       885kcal

速度    平均24.7km/h/最大47.3km/h

心拍数   平均137bpm/最大167bpm

ケイデンス 平均65rpm/最大200rpm?

パワー   平均98w/最大276w

獲得標高  218m

気温    24℃

体重    計測せず  kg

体脂肪率  計測せず  %

ライド後は、境港のプロレスの聖地、ランブルさんで、目玉焼きキーマカレー。