クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

雨は山を降りてから

走行距離 138キロ
不動峠〜つつじヶ丘〜ゆりの郷〜風返峠
心拍数 平均73%(135bpm)/最大95%(175bpm)
速度  平均23.5キロ/最大50.1キロ
ケイデンス 平均79/最大118
タイム  不動峠15′51″、風返し峠28′37″


午前4時に家を出るつもりが、起きたら4時だった。
T末さんやM田君の活躍、I本さんのグランフォンド吉野完走を聞きモチベーションは上がっているのだが・・・やっぱ根性足りないわ。目覚まし消して2度寝してしまった。
結局オッティモ発は5:20に。今日はユートピアの坂を走らないことに決める。

不動峠は15′51″で自己ベストを更新。登坂力が上がったというより、コースを覚えたのが要因だ。

過去の不動峠タイム(マネをしてみました。)
2008  4/4  16′57″
      8/9  18′47″
     10/12 17′53″
2009  6/7  16′44″
      6/14 16′11″(データから推定)
      7/5  17′32″
      7/26 16′00″

まだまだ遅いが、自分なりに頑張ってきた結果が出たわけなので、今日は良しとしよう。
山に行くのは登り強化もあるが、最大目的は下りの練習。その意味でも曇りで車が少なく、路面が乾いていて走りやすかった。

今日はやたらお腹が空き3回補給に止まった。そんなんしとったら帰りの19号を走っている時に小雨が降り出した。燃費改善も課題のひとつだ。帰りでラッキーだった。

オッティモで買い物して家には12:10着。


沖縄輪業さんのブログを見たら、ツール・ド・おきなわは昨日の受付初日で1400を超える申込があったそうだ。今日にも締め切りになりそうとのこと。予想通りだ。昨日やっといて良かった。今日はスポーツエントリーから入金確認メールを受け取った。
いよいよ、だ!


当日仕事で休めない、なーんてことにならないよう、本業も更に注力します。