クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

GF倉吉練習 #1 

先週のツールド大山が不甲斐ない結果だったので、エントリーしていたUFOラインを走るThe PEAKSを敵前逃亡DNSにして、10月のグランフォンド倉吉現状把握をした。もとより今のオレにピークスを完走するチカラはないが、UFOラインを走ってみたい!のと、友人達に再会したくて申し込んでいた。エントリーフィーがモッタイナイ、マーモットに一番近いイベントはピークスだ、UFOラインを走る機会などこれを逃すと二度とないぞとも考えたが、こうしようと思い込んだのだ。

結果は86.7km地点三朝の関門制限時間5時間を7分オーバー、164.2kmゴール制限時間10時間を11分オーバー。練習や、休憩時間の短縮次第で手が届きそうだ。昨年はミドルコースを走ったが、今年はロングコースにエントリーする。

好天の今日は山も川も海も非常に美しく、鳥取県の素晴らしさを改めて認識した。打ち捨てられたハコモノ施設が何個か目に付いて、映画すずめの戸締まりを思い出したけれども。

自分的ヒットはFLY950mlボトル。これからの季節、大活躍決定。補給用ドリンクを3種試して、ZAGZAGで売っている(株)ファインの経口補水チャージ水NIDがマルトデキストリンが入っていて、自分の目的に合っていると思った。飲み続けても今のトコ気持ち悪くならないし。しばらく継続してみる。

www.relive.cc

走行距離   163.0km

走行時間   8時間55分

経過時間   10時間16分 

熱量       3,490kcal

速度    平均18.3km/h/最大55.4km/h(グロス15.9km/h)

心拍数   平均121bpm/最大145bpm

ケイデンス 平均65rpm/最大97rpm

パワー   平均88w/最大314w

獲得標高  2,633m

気温    22℃

体重    計測せず kg

体脂肪率  計測せず %

トレーニング効果 ベース 有酸素5.0 無酸素1.8 運動負荷553

補給 おにぎり5個 ソイジョイ3本 アミノショットパーフェクトエネルギー45 1個 ミオナール10錠

3時20分起床 4時20分出発 5時45分倉吉パークスクエア着 6時03分スタート 16時14分ゴール

ライド後は去年工事で入れなかった株湯に浸かる。気持ち良かった。

そして、山陰でトウモロコシ粉トルティーヤを提供するお店を初めて見つけた。

タイニーキッチンスムースさんにはステージが! 若い人達がセッションに集まるそう。
水木ロードブルースファクトリーのことを宣伝してしまいましたw