クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

清野美土&立山青 @ PARADISO SHIMANAMI

(11/3)

広島県三原市のカフェ、PARADISO で開催された。

https://www.instagram.com/paradiso.shimanami/

清野美土 ハモニカクリームズ Harmonica Creams - YouTube

立山 青 tateyamasei.com

ブルースボーイ ガッキー https://www.instagram.com/b.b.gakki_hca/

ハーモニカ友達の岡山のガッキーが教えてくれたのだ。

行く前に反省しなきゃいかん事が起こったが、行った。20時の開始には間に合った。

ホント、良いライブでした。引き込まれる演奏。お店の方も、お店のお客様達も良い感じで。だから、こんな風になるんだよな。演る方の視点でも観ていたが、曲の歌詞や文化、歴史的背景の説明を、演奏する前じゃなく、演奏途中で簡潔に入れたり。観る方と一緒に楽しむよー、という姿勢が、とても心地良くて。少しは真似したいなぁ。

境港に帰ってきたのは午前2時過ぎ。翌日は、疲れて使い物にならんかった。

今回、立山さんを初めて知って、初めて聴けたのは、大きかったな。

ありがとうございました!