クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

Music Bar Hana Hana オープンマイク

(11/1)

ya3v800.gorp.jp

水木ロードブルースブルースファクトリー、経験値を上げるために、その2。米子市東町のバー Hana Hanaさんのオープンマイクに参加した。

この店ではランチボックスjr.アンプはハウリングしやすかった。そういえば以前カモ虫でやった時もそうだったなあ、と今さら思い出す。マスターがスピーカーの向きを後ろに向けてハウらないように調整してくれた。勉強になります。

で、1曲目。そこまで調整したのに少し時間置いたら、マイク音量上げないで演奏始めちゃった。さりげなく(ホントは慌てて)音量上げたらハウリング・・・もう1回って、最初からやり直させてもらいました。

youtu.be

後半は、居合わせたお客さんがベースとドラムに入って、セッション。後でわかったのだけどお二人それぞれ、相当な経験のある方で。これがまたスゴク楽しい時間だった!

残念だったのは、その時カメラが2倍速になってて肝心の音が録れてなかった。なんか知らない内にそういうスイッチ触っちゃってたんだろうなあぁ。

 

12/24にAZTiC laughsで開かれるイベント、Hardist night after 35 yearsの前座で3曲演奏させてもらえることになったので、さらに練習頑張ります。米子市の実力あるアマチュアバンドが6組出演。当日楽しみたい方、チケットは私にご用命ください。