クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

島根半島東部ナショナルパークライド 2023

(11/26)

チームリーダーのパンタニさんから誘いがあって。NPO法人サイクリストビュー主催、モロ地元練習コースで開催されたイベントに参加した。コンクイスタのメンバーはパンタニさん、A部さん、TAKEさんと、オレ。タイチ君も参加して最初だけ一緒に。

自転車はリコーサイクルさんでディスクブレーキのエア抜き他、整備をやってもらったので、絶好調! 確認で少し乗った時は、どこまでも乗って行きたくなる位スムーズで。K澤さんは、やっぱ仕事が丁寧かつ的確ですね。

肝心の俺は、三日続けての寝不足で。100kmコースだから70km辺りで必ず攣ると思いミオナールを大量に持っていったが、なんと43km地点、回春苑の坂でツッタ。その後何回もツッテつって攣って、ホント大変だった。まあ、ツルのは慣れてはいるし、よく知っているコースなので、休憩と歩きと薬でゴマカシながらで走って行く。

本庄のエイドではFUMIさんが応援に来てくれて、元気が出た。

ようやく最終エイドの北浦を過ぎた辺り。主催者の方から電話が入った。エイド毎にサインしなけれりゃいけないのだが、ずっとサインがなく、行方不明者疑惑になっていたのだ。!ゴメンナサイ! エイドではトイレと補給と投薬に気を取られ、サインするのをすっかり忘れていた。そんなこんなでモタモタしていたら、スタッフ島根大のIトー君が横に来て一緒に走ってくれる。心強い。最終走者になっていた。

もう少しでゴールというところで。なんとメンバー3人が迎えに来てくれた! 物凄く嬉しかった。コンクイスタは、最高のチームです。おかげさまで、なんとか無事に完走できました。

 

とてつもなく長く感じた97km。厚着をしていても寒い1日だったが、改めて島根半島の美しさが素晴らしかったし、自分との会話が長くできたのも良かった。

youtu.be

走行距離   97.8km

走行時間   4時間53分

経過時間   6時間51分 

熱量       1,521kcal

速度    平均20.0km/h/最大48.5km/h

心拍数   平均132bpm/最大166bpm

ケイデンス 平均72rpm/最大199rpm

パワー   平均68w/最大418w

獲得標高  912m

気温    9℃

体重    計測せず kg

体脂肪率  計測せず %

トレーニング効果 テンポ 有酸素5.0 無酸素3.4 運動負荷413

www.relive.cc