クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

中海北部周遊サイクリングコース #2

f:id:tsuru-585:20220130120336j:plain

www.relive.cc

走行距離   31.6km

走行時間   1時間16分

熱量       211kcal

速度    平均24.9km/h/最大44.5km/h

心拍数   平均172bpm/最大198bpm

ケイデンス 平均59rpm/最大105rpm

獲得標高    160m

推定平均パワー 102w

体重    57.3kg

体脂肪率  15.6%

経過時間  1時間21分 

2日続けて乗ったら、身体は動いた(自分比)。今日はフォームとペダリングを意識しながら走った。「胸をはって、背筋を伸ばすフォーム」だ。

(自分にとって効率の良いフォーム)
・肘の裏が前を向くようにワキを締める。
・胸をハンドルの前に出すイメージで、背筋を伸ばす。=みぞおちで風を受けるイメージ。
・肩の力を抜き、首を前に出して、顔を上げて、前を見る。
・踵を上げる、膝を開き、足を真っ直ぐに上げて下ろす。
・深く息を吸う。より多くの酸素を取り込み、より持続できる。

天気は降っても昨日と同じ小雨と勝手に決めつけていたが、堤防道路ではしっかり降られた。出る前に1時間天気予報は見たが雨雲レーダーは見なかった。少し時間をずらせば降られずに、ライド後のメンテも短時間ですんだわけで。前にも書いたが、備忘録としてメモしておく。

 

(STRAVAセグメント 中海堤防道路TT江島~左回り)

20.6km  43分秒 平均28.3km/h  推定パワー117w

自己ベスト 2021年9月21日 

20.6km  40分41秒 平均30.4km/h  推定パワー137w

コースレコードはS田さんが持っている。2021年7月15日のコンクイスタ朝練。

20.6km  30分29秒 平均40.6km/h  パワー172w

f:id:tsuru-585:20220130132833j:plain

ライド後の昼食は卵かけごはんとプロテイン、サバ缶。身体、回復すっかな。