クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

中海周遊サイクリングコースと、da Taka il Pizzanauta

走行距離   79.9km

走行時間   3時間33分

熱量       618kcal

速度    平均22.km/h/最大43.6km/h

心拍数   平均164bpm/最大192bpm

ケイデンス 平均52rpm/最大104rpm

獲得標高    302m

推定平均パワー  75w

体重    計測せず

体脂肪率  計測せず

経過時間  5時間3分

曇から小雨の中、初めて「中海周遊サイクリングコース」を走った。

中海の大根島より南部を一周する、行政が作ったコース。案内が道路にペイントされているので迷いにくいし、ほぼ平坦。安来市辺りはまだ殆ど走ったことがないので下調べ的な意味もあった。特記すべきは今年初の3時間越えライドであること。

還暦を迎える今年の目標は秋の大阪→東京キャノンボールと決めたものの、今日の実力では更に遠ざかった感が強い。走り込みを如何にやって行くか。自分の意志とタイムマネジメントにかかっている。ま、新型コロナウイルスの感染拡大次第で先送りかもしれないが。

今日はフードトラックピッツエリア "da Taka il Pizzanauta"さんが米子の林原医院で出店していて、これがコースのすぐ近くだったので、昼御飯はコレ!と予め決めて出発時間を調整した(思惑より到着は30分遅れた)。大山ガーデンプレイスで出店していた時に食べてからお気に入りなんである。Pizzanautaってどういう意味とTakaさんに聞いたら、宇宙飛行士のアストロノーツやギリシャ神話のアルゴノーツから来ていて、友人のイタリア人からつけてもらったそうだ。「ピッツァの冒険者、探検家、戦士」という意味になる。カッコイイ。林原医院の院長さんも自転車乗りなんだそうだが、インターハイで優勝した林原聖真選手とは親戚ではないとの事だった。

サイクリングコースは米子市街から境港までは米川沿いを北上して、空港近くで県道47号線に出てから江島大橋に向かうコースになっていた。

飛行機が信号待ちしている交差点

最近、信号待ちにファントムが加わった。会社で「ファントム無頼」の話をした時、その場のメンバーが誰も知らなかったのはちょっとショックだったな。