クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

The PEAKS大山練#2

同日、鳥取選手権コースを走った後の次のメニューは、ザ・ピークスに向けた練習。後半のST5と6でどれ位の時間がかかるのか、自分がどんな風になるのか、確かめるのが目的だ。ST5は略ヒルクライム大山のコース、ST6の24号線は観光道路で、比較的「良く知っている」道だ。だが、セットで走ったことはない。結果は、直前のチェックポイントをギリギリで通過したとして2時間30分でゴールしなければならないのだが、3時間30分かかった。3時間ちょっとで行けるんじゃ、と、また自己能力を過大評価していた。24号線の後半が厳しかった。時速5km切ってる場所もあったもんな。それでも自己ベストだったのは今年は近年に比べて走り込んでるからだろう。買い物をしつつ一度アパートに帰り、夕方には松江の北京堂鍼灸院で施術受けて、かつふじでトンカツ食べて、回復を促進した。

f:id:tsuru-585:20210620193000j:plain

8時30分スタート

(ST5)

下り 博労座→名和総合運動公園 17.4km  31分35秒 平均時速33.0km/h

上り 名和総合運動公園→博労座 17.5km   1時間22分 平均時速12.9km/h

f:id:tsuru-585:20210620193020j:plain

(ST6)

下り 博労座→岡成展望駐車場  10.5km   13分16秒 平均時速47.3km/h

上り 岡成展望駐車場→博労座  10.7km 1時間11分 平均時速9.0km/h

f:id:tsuru-585:20210620193045j:plain

 

走行距離  56.7km

走行時間  3時間23分

熱量    779kcal

速度    平均16.8km/h/最大67.0km/h

心拍数   平均127bpm/最大151bpm

ケイデンス 平均53rpm/最大126rpm

獲得標高  1,529m

推定平均パワー 127w

体重    計測せず

体脂肪率  計測せず

経過時間  3時間37分 

f:id:tsuru-585:20210620193010j:plain

博労座では昼12時に大山賛歌が流れるんだね。初めて聴いた。

www.relive.cc