クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

さくらおろち湖サイクルロードレース スポーツクラス 2021年5月

スポーツクラス12.3km 2周 24.6km

タイム 58分39秒

36位/完走者37人 

快晴。風も穏やかで申し分のない天気。島根県自転車競技連盟の皆さんは今までより更にコロナウイルス感染防止対策を強化して開催して下さった。準備が大変だったと思う。大感謝です。チームの、のぼり旗をセットすべく注水台に水を入れている時ふと見たら、声をかけていないのに皆が旗をポールにセットしてくれていて、嬉しかった。

f:id:tsuru-585:20210530202558j:plain

駐車場に入る前に全員2週間前からの体温体調表を提出、および検温

f:id:tsuru-585:20210530202610j:plain

牧場の牛も検温済?

f:id:tsuru-585:20210530202623j:plain

合格した車に渡される検温済証

f:id:tsuru-585:20210530202636j:plain

受付も従来より更にバッチリです

f:id:tsuru-585:20210530202648j:plain

出張 bar conquista 珈琲おいしかった みずほ店長ありがとう!

レースは。

自己ベストがコースの下り、おろちの里の急な上り坂、ゴール前の緩い上り坂で出ているので先週コース練習した甲斐はあった。目標だった最下位脱出はできた。しかし。前回千切れた、上布施の坂でギヤチェンジが上手くできず、あ、ヤバッって思った瞬間コース右からTいち君に抜かれ、そのまま大きく遅れてしまった。練習して気を付けていた場所でやらかしてしまった悔いが残る。トータルタイムも前回より30秒遅いし。付け焼刃は、ただ、付け焼刃。勝手にライバル視していた二人には全く歯が立ちませんでした。「ロードレースに奇跡は起きない」ユタ監督の言葉がまたも頭の中でリフレインしていた。おろちの里前のKジさん、ゴール前の仲間の声援が無ければ、もっと落ちていただろう。応援してもらえるのは、有難いよね。

1周目

youtu.be

2周目 ゴール前

youtu.be

                             (movie by Ms. Mizuho Thank you!! )

走行距離  24.4km(クールダウン含)

走行時間  1時間4分

熱量    539kcal

速度    平均22.7km/h/最大62.33km/h

心拍数   平均178bpm/最大19898pm

ケイデンス 平均68rpm/最大1300rpm

獲得標高  452m

推定平均パワー 140w

気温 27℃

体重    57.1kg

体脂肪率  14.5%

経過時間  1時間8分

shimane-cf.com

f:id:tsuru-585:20210530202658j:plain

f:id:tsuru-585:20210530202726j:plain

 

f:id:tsuru-585:20210530202742j:plain

公道レースが開催できるのは、地元の人達のご協力あってこそ。感謝しています