クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

さくらおろち湖練

(5/23)

f:id:tsuru-585:20210524222718j:plain

「ダムの見える牧場」の牛さん達 早朝はコース脇にいた

走行距離  52.6km

走行時間  2時間34分

熱量    741kcal

速度    平均20.4km/h/最大58.7km/h

心拍数   平均133bpm/最大181pm

ケイデンス 平均60rpm/最大133rpm

獲得標高  1,022m

推定平均パワー 111w

気温 23℃

体重    計測せず

体脂肪率  計測せず

経過時間  3時間9分

5月30日の鳥取県ロードが7月11日に延期となったので、急遽エントリーした。

前回4月25日の反省から、今日はコースを覚えるのが目的で12.3km×4周。

来週がレースだから、多くのサイクリストが練習に来ていた。

1周目は、牛達と記念撮影して、40分48秒

2周目は、それなりに頑張って、31分43秒

3周目は、おろちの里のお店偵察、ダムの下を覗いたり58分40秒

4周目は、かなり頑張って、31分6秒

その後、牧場偵察してゴール。一人じゃ1周30分切れなかった。どこまで集団に食らいつけるかが、最下位脱出の要になる。前回は上布施の坂で集団から切れ、おろちの里の手前の坂でトドメを刺された。使うべきギヤを探しながら走っていた。それからゴール前の8%の坂とゴールの緩い上り坂。自分は52×34、ギヤ比1.5という特殊なギヤがあるが、インナーで、回せる限界の重いギヤを使うことにした。

上がって駐車場に行く時、ゴール前でスプリント練習している男がいた。ああ、同じ事考えてるな、この勾配は使うギヤに迷うよなー。

あれ? 赤いトレックマドンでディスクブレーキ・・・「K丘さん?」そうでした!前日の大平山のゴールで会って、今年の1月から自転車を始めた、転勤で松江に来た、ヒルクライム松江北山もさくらおろち湖もエントリーしていて一緒ですね、と話していたのだ。4月のレースではオレより少し速くゴールされていた。

昨年の松江北山で負けているTいち君に「真剣勝負だからね」なんて挑んでいたが、もう一人負けたくない男が現れた!  実際には既に負けているわけですが・・・

2日続けた練習はダメージあって、その晩は寝ている時に足が攣って大変だった。

てなわけで。

今週は回復に努めます。

www.relive.cc

f:id:tsuru-585:20210524222740j:plain

 f:id:tsuru-585:20210524222751j:plain

f:id:tsuru-585:20210524222801j:plain