クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

第4回筑波山練 2014


不動峠の入口  午前8時30分


19号〜不動峠〜19号

走行距離   106.9キロ
熱量      2154kcal
走行時間   4時間54分
(6時00分〜12時00分 6時間)
心拍数   平均128bpm/最大173   
速度    平均21.8km
ケイデンス 平均85rpm
パワー   平均75w
左右バランス L/R 48/52
上昇      555m
体重     56.8kg
体脂肪率   16.4%


不動峠
距離     3.8キロ(POLAR値)
タイム   17′54″
心拍数   平均160bpm      
速度    平均12.8km
パワー   平均142w
ケイデンス 平均64rpm
上昇     276m


ギアを最大25に戻して不動峠をアタック。
走ってる時は今日は心拍上がらないと思っていたが、タイムは今期一番良かった。
それは途中で、ロックレーシングジャージの方の後ろに少し付かせてもらったから。
彼は流していたので、遅れても視界にあり目標になった。
ありがとうございました。
前日6時間寝たのも効いたと思う。


行きも帰りもインナーで高回転を意識して。 心拍数は最大140bpmまでに抑えて。
効いたね。足は攣らなかった。
途中の休憩(トイレタイム)は往復各1回。

本日の練習評価をポラール・パーソナル・トレーナーから引用すると。
『基礎および定常状態トレーニング、ロング  このトレーニングは、基礎有酸素運動持久力および有酸素運動適性の改善と代謝を高めるのに有効でした。また、心臓血管系および筋肉内に酸素を蓄える能力を向上させ、筋肉群の持久力の改善に有効でした。トレーニング持続時間が長かったので、高い効果が見込まれます。 脂肪と炭水化物が、この強度のトレーニングで使われる主なエネルギー源です。』

今月208.9キロ
 
                         
                      走った後は久しぶりに柏、花野井の野田名物焼きそばを。