クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

KRANKE BOOGIE REFRAIN

(9/3)

北部中海周遊サイクリングコースで、車にはねられて松江赤十字病院に入院した。夜目立つように反射板付き蛍光色のビブを着て、シートステーとヘルメットの2ヵ所リヤライトを点灯していた。それで、この結果。しかも、ひき逃げ事件の被害者になるとは。

自分には事故時の記憶がなく、後から聞いた。逃げた人は、捕まりました。通報してくれた方に心から感謝しております。

右足首の骨と、骨盤の恥骨、坐骨、仙骨が折れて、手術、全治3ヶ月の診断。他にたくさんの切り傷、擦過傷、打撲。60歳だし回復はもっと遅れるだろう。

意識が戻る前は免許のコピーに自分の血液型や現住所、緊急時連絡先を書いたメモが役立った。意識が戻ってからはこのブログの「やらかしちまった履歴」記事や、経験が役立ってスムーズに事が進んだ。常備していて大正解だった。

ただ、その時は、それがなんか、イヤだった。

秋の実行に向けて年初から準備を進めていた事が、ひとつのミスで、おじゃんになった。ツールドおきなわ100km完走を目指していた2009年と同じパターン。あの時も9月だった。またかよ。さすがに、もう勘弁してよ、と思ったわ。いつまでこんなのが続くんだ?

死ぬまで、なんかなぁ。

ま、 ぼちぼち行こか。