クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

さくらおろち湖と美保関灯台

今年初の実走。11/26のイベントから数えたら78日ぶりだ。木次町のallumeさんにパンを買いに行くので、近くのさくらおろち湖のロードレースコースを走ろうと、車で現地まで行ったが。標高250~300mの日陰は路上にも雪が残っていて、1周で退散。MAVIC COMIC BOA SPDの歩きやすさは安全に繋がる、ってのは認識した。

その後allumeさんでカンパーニュ仕入れて、松江のSUPREME HOTELさんの南インドミールスで昼食。どちらも美味しくて、リピートしているお店です。

午後は天気が良くなったので、アパート帰着後そのまま美保関灯台まで。

モーターサイクリストの方達が多く来ていました。

新しい靴と新しいインソール、新しいポジションは概ね良い感じだけど。下ハン持った時は肩がキツイのでステムを10mm短くするか。しかしそれで背筋が伸びなくなったら(猫背フォームになったら)イヤなので。2ヵ月位は様々なコースを乗って様子を見る。筋力も肺活も、走り込んで慣らすのが先だわね。

(さくらおろち湖ロードレースコース)

走行距離   13.2km

走行時間   43分04秒

経過時間   49分17秒 

熱量        269kcal

速度    平均18.4km/h/最大40.1km/h

心拍数   平均135bpm/最大161bpm

ケイデンス 平均67rpm/最大199rpm

パワー   平均86w/最大433w

獲得標高  258m

気温    5℃

体重    54.9kg

体脂肪率  13.4%

トレーニング効果 テンポ 有酸素3.8 無酸素2.5 運動負荷163

(美保関灯台)

走行距離   27.1km

走行時間   1時間12分59秒

経過時間   1時間23分 

熱量        458kcal

速度    平均22.3km/h/最大51.5km/h

心拍数   平均138bpm/最大160bpm

ケイデンス 平均63rpm/最大196rpm

パワー   平均87w/最大252w

獲得標高  237m

気温    13℃

体重    54.9kg

体脂肪率  13.4%

トレーニング効果 ハード 有酸素4.2 無酸素0.6 運動負荷163