クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

2024年3月16日 ”山陰BLUES NIGHT(ブルースナイト)” ご予約お願いします! 

(1/17)

11月。ブルースボーイ ガッキーさんに教えられ、広島県三原市まで清野美土さんのライブに行った時、岡山県に住む立山青さんの演奏を聴いた。

ナショナルのリゾネーターギター(ドブロギター)とブルースハープの弾き語り。

ぶっ飛びました。

ドブロギターでブルースというと自分はまずサン・ハウスを思い出すけど、むしろロバート・ジョンソン。そのスタイルを取り入れながら、自分のオリジナルを確立されていた。そして、まだまだ進化そうだ。

山陰のブルース好きな人達にも聴いてもらいたい!

水木ロードブルースファクトリーや、山陰で一推しのブルースバンド・カモ虫、出雲のブルーズ愛好家・kenji fujitaさんも集まって、ワイワイやったら楽しいぞー

と、ひとりで盛り上がって衝動抑えきれず動き出した。

とはいえ。

ライブを自分で主催するのは、全く初めて。普段やっている人達にとっては常識的な事柄も、何も知らないわけで。ビスコットのオーナー、H埼さんはじめ、F越さんや、瞬ちゃんや、友人達に聞いて助言をもらいながら、なんとか概要をまとめるトコまでは来た。kenji fujitaさんが日程の関係で出演できないのは残念でした。

フライヤーは米子の角盤町のMUSIC PUB KAIANIさんと、中華そばTORI×SAKANAさんに置いて頂いて、ポスターは米子、東町のMusic Bar Hana Hanaさん、境港ではイタリア料理店RUMBLEさんと、散髪屋Barber YOMOさんに、貼って頂いています。

と、いうわけで。

3月16日土曜日、米子BisCottoさんで、19時30分開場20時スタート、3組計120分位のブルース三昧ライブを開催します。最大の課題は、何人のお客様に来ていただけるか! 今のところ、おそらく行けそうよ、という方は4名しかいらっしゃいません。

皆様、フライヤーのGメールアドレスに御予約の程、何卒お願い申し上げます!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

tabelog.com

r.goope.jp

www.torisakana.com

hanahana-yonago.com

barberyomo.my.canva.site

39rumble.com