クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

グランフォンド倉吉と鳥取すごい!ライド  2023

10月は2つのサイクリングイベント、いずれも短い方のコースに参加した。ロングライドはソロでそれなりにやってるけど、最近はご無沙汰だし。県の中部と東部なので知らない道を走れるのが、魅力だった。83kmと55km。走り込み強化になるし。

グランフォンド倉吉じゃ69km地点、最後の上り坂で足攣って。鳥取すごい!ライドでは帰ってきた米子で買い物をって、車から降りる時足ツった。

まだまだ、精進が足りませぬ。

参加したのが短い方のコースで経験の少ない方が多いからか、集団でハンドサインや声がけをする人が少なかった、急ブレーキしちゃう人もいた、のは、安全上少し気になった。もっと自転車で走る楽しさにハマってほしい時期の人達が事故に遭うのは避けたい。タイヤをハスってコケたり転倒させちゃったり、ひき逃げされたオレが言うのもなんだけどさ。だから集団で走る時は、自分が大きな声をだし、サインを出した。

これは啓蒙する事前配布物があった方が良いと思って、アンケートに書いた。

2つのイベントは、どちらも美しい景観のコース。それぞれの楽しさがあって、今年参加して良かったです。2分半程の動画にしましたのでお楽しみ下さい。

運営、ボランティアの皆様、そして開催地の皆様、ありがとうございました!

(10/8)

グランフォンド倉吉: 

https://jp-roady.net/gf-kurayoshi/index.html

なかなか行く機会がない中部。チャンスだと前泊し、会いたかった人に会い、食べたかったモノ食べて。それができたのも、嬉しかった。

トレーニング効果 テンポ  有酸素5.0 無酸素3.1

youtu.be

翌日の日本海新聞記事に写っていた。1年前、轢き逃げ事件で同じ新聞に載った自分が「一斉にペダルをこぎだす参加者」として載るのは、ちょっと感慨深かった。

 

(10/15)

鳥取すごい!ライド:

https://t5-inc.com/sugoiride/

伊丹のマルさんと走った。彼も昨年はいろいろ大変だったので、気分は「お互い生きててよかったねライド」 2年前お世話になった山本雅道さんと話せなかったのがちょっと心残り。砂丘で会ったタイからの参加者は俺のギザロGE110の写真を撮っていった。スペシャライズド株主様達による、Eバイクテストライドチームとサポートバスは壮観でしたよ。

トレーニング効果 ベース 有酸素 無酸素3.2

youtu.be