クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

航空自衛隊 美保基地 航空祭 2023

境港に来て、初めて航空祭に行った。6年振りにブルーインパルスが来るので、物凄い人出。2018年山陰に越してきてから一番多くの人間を見た日になった。報道では4.5万人。境港市の人口は3.25万人。

ママチャリで行って大正解だった。

基地に勤めている友人がいる。会えないだろーなー、でも会えたらいいな、と思っていたが、やっぱり会えなかった(笑) これだけ人出てるんだから知り合いの誰かには会うだろーなー、と思っていたが、会場では誰にも会わなかった。帰りに寄った岡田商店では会ったけど。

そして、生で見るブルーインパルスは曇天でも、凄かった。後でいっぱいキレイな動画が上がるから、今はスマホじゃなく、自分の眼でちゃんと見よう、なんて思ってたクセに合計4分近くも動画撮ってた。それらを繋げただけのが下記の動画。
元の短いヤツをLINEのトークに上げようとしたら、基地内ではインターネットが使えなかった。保安上の対策ナンデショ? なんか、サスガって思っちゃった。
青空でなくて残念だったけど、後で雨が降ったので、天気がもって良かったね。

子供も、大人も、お爺ちゃんもお婆ちゃんも、俺も、ワクワクした言葉が、気持ちが、自然に出るのが、とても心地良かった。 大切なことだと思いました。

youtu.be