クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

大山 博労座まで

(5/21)

今日はツールド大山の日。イベントに参加するタイチ君とスタート/ゴールの大山の博労座、第四駐車場まで一緒に行く。骨折後初めての大山ヒルクライムだ。

朝5時過ぎに出発。弓ヶ浜サイクリングロードはポールの数が減って、とても走りやすくなっていた。会場に来ていた県の職員さんに御礼を言ったら、3月に撤去したと教えてくれた。

麓のローソンで補給してから、上り始める。想像していたより楽に登れる。後ろにぴったり付いていてくれるタイチ君が心強い。岡成駐車場から博労座第四駐車場入口までの10.5kmの上りは1時間9分26秒だった。自己ベストがザ・ピークスの練習をしていた2021年9月の59分28秒なので、病み上がりとしては相当良い結果だ。何より天気最高で楽しかった。

この日はイベントサポートのリコーサイクルさんとも記念撮影。

ブヨ除けに 「どこでもベープ№1未来」をヘッドに巻いていた。効果あったか寄ってもこなかった。以前にS多さんに教えてもらった背中肩口にサロンパスを貼るってのはやらなかったが、これから必要だろうな。

帰りは放牧場方面に下って、

みるくの里が10時に開くのを待って、ソフトクリーム。

大山下って日野川沿いを走り

東千太神社にお参り

田植えの時期でした。

米子市内で焼きそば食べて、バゲット買って。嬉しくて、最後はBARBER YOMOのポンサクさんに報告。13時にアパート着。

走行距離   79.3km

走行時間   4時間18分

経過時間   8時間6分

熱量      1,689kcal

速度    平均18.4km/h/最大54.8km/h

心拍数   平均129bpm/最大155bpm

ケイデンス 平均70rpm/最大200rpm?(最大値オカシイ)

パワー   平均90w/最大287w