クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

腎臓がん手術後1ヶ月検診

(4/24)

血液検査と検尿を先にやって、結果が出るまで、しばし待ってから診察。切除した腫瘍の病理診断結果の説明を受けた。がんの大きさは42mmあったが摘出後は35mmになったので初期癌レベルで、きれいに取りきれているとのこと。良かった、それは安心。運動も再開可能許可が出た。腎機能は予想ほど回復していないので経過観察続行。

こちらはずっと傷口廻りの鈍痛が続いている。体重54kg台をキープしている割には身体の動きが重い。3週間後は少しの時間なら切った左側を下にして寝る事ができるようにはなったが。その辺訴えたら、傷口のカサブタ的何かをピンセットで取ってくれた。その後1週間経つが傷口辺りのお腹は膨れたままだし、体調はナンカもうひとつパッとしない状況が続いている。医師的視点では「そんなもの」かもしれないけど。

 

まあ、様子を見ながら待つしかなさそうです。