クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

さくらおろち湖ロードレース スポーツクラス 2022年7月

7月のレース第2戦。12.3kmのコースを2周 24.6km

40位/41名 タイム1時間0分59秒 トップと17分差。

 

ローリングスタートの3kmパレード走行、最初の上り坂で集団から千切れ、最後尾になった。モトに乗る美人コミッセールが、心配して止まってくれる位。自分の後ろにはサグワゴン。

うわぁ、俺、ココまで落ちてたのかー。結果は最下位と思ってたけど、こりゃ、今日は大変そうだなぁ・・・連絡してもらったのだろう、集団がスローダウンし、何とか追いついた。それからリアルスタート。

しかし下りなのに遅れて行く。ロードレースではありません。最初からTTです。2周目に前の選手を捉え、先頭交代して回し一緒に1分先に出た選手権クラスにラップされないよう頑張るがゴール前1km過ぎで抜かれ、ラスト500mで足の前腿が軽くツルという・・・最下位ではなかった。安定のブービー賞。順位こそいつもと同じだったが。

 

その後は選手権クラスのサポートをする。店長とTイチ君がネットに入った氷を渡し、その後なびさんと俺がボトルを渡す。人数いるからできるワザ。全日本の時に学んだジェルを輪ゴムでボトルにとめるのをレース前皆に見せたら、今回は距離が61.5kmと短いのと、ジェルのバランスが受け取るの難しそうで却下になった。

 

サポートの楽しさと、自分でやる楽しさは別だね。

店長の米粉パン、梅干しも漬物もウマカッタ。ごちそうさま!

走ったのは実質24kmだったが、レースの身体へのダメージは大きかった。昨晩は疲れているのに、うまく眠れなかった。この辺りも高強度トレーニング不足が出たね。

 

(STRAVAセグメント さくらおろち湖スポーツクラス)

走行距離   24.6km

走行時間   1時間0分39秒

      (自己ベスト:2021年4月25日の57分48秒)

熱量        429kcal

速度    平均24.2km/h/最大59.4km/h

心拍数   平均154bpm/最大166bpm

ケイデンス 平均66rpm/最大127rpm

獲得標高    450m

推定平均パワー 140w

体重    55.4kg

体脂肪率  12.8%

経過時間  1時間0分 

www.relive.cc