クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

出雲のショコラトリー・ナナイロと、松江の洋菓子店巡り

f:id:tsuru-585:20220212202551j:plain

秋の新作2種のチョコと、ショコラショー

走行距離    96.7km

走行時間   4時間59分

熱量      1,018kcal

速度    平均19.4km/h/最大39.9km/h(グロス平均12.1km/h)

心拍数   平均133bpm/最大179bpm

ケイデンス 平均52rpm/最大119rpm

獲得標高    493m

推定平均パワー  59w

体重    57.2kg

体脂肪率  13.9%

経過時間   8時間0分 

今日は、自由に、気ままにサイクリング。天気予報は朝イチは昨日より寒いものの、好天で風も穏やか北東の風1~2m。トレーニング的めあてはベース作りだが、気分転換して気持ちを軽くしたかった。

朝の霧の中、ベタ踏み坂をえっちらおっちら登っていると、パンタニさんが挨拶しながら抜いていった。多古鼻へのトレーニング走だった。

俺は出雲の「マニアック」なチョコレート屋さん、NANAIROへ。見込み通り3時間で、開店直後に到着。カフェのケーキは境港の完全予約制洋菓子店、ひつじ製菓さんが作っているという話を聞き、笑っちゃった。 オレ、その街から来たんですけど~。 とはいえ、ひつじ製菓さんのお菓子は1回しか食べてないけどね。

チョコは美味しかったし、お店の方のホスピタリティが楽しかった。

chocolate-nanairo.com

 

お店を出る頃には春のような暖かさと久しぶりの青空。のびのびしたよ。

f:id:tsuru-585:20220212202556j:plain

 

帰り道は松江の山羊乳のジェラート屋、ワッフルのウエダ洋菓子店、仏蘭西菓子のPAYS NATAL、日曜日がお休みのパンだよりに寄って、それぞれで仕入れて帰って来た。

ジャイアントの自転車店にも寄って昨日使った分のチューブとボンベを補充した。

結局、自分の好きな事を自分のペースでやれば、上機嫌になるンだよな、俺。

 

明日から、また頑張ります。

www.relive.cc