クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

米子水鳥公園 コハクチョウ観察会

f:id:tsuru-585:20220102074630j:plain

(1/1)

元旦の朝。曇なので、「コハクチョウ観察会」に参加した。いっぺん見たかったので、チャンスと思って。朝7時前に水鳥公園に行き、説明を聞きながら飛び立ちを待った。群れの気持ちが一致しないと飛び立たないのだそうだ。待ちながら、かつてケニアに行く飛行機で隣になった写真家さんの話を思い出していた。ニホンカモシカの写真を撮るのにずっと待っていた。(次元が違いすぎますが)

f:id:tsuru-585:20220102074646j:plain

池の中を少しずつ移動しながら、群れの意思統一を図っている模様

f:id:tsuru-585:20220102074638j:plain

(photo :  隣の席のアマチュア写真家さん ありがとうございました)

7時40分頃、飛び立ちました。安来や南部町の餌場にゆくそうです。観察会では、今どの辺りに群れがいるか教えてもらえるので、良いですね。

youtu.be