クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

手賀沼エコマラソン 2013

ハーフ 21.0975km

タイム NET 2時間15分09秒(06'24 /km)

順位 722位/843人(男子50-54歳)

平均心拍数 151bpm

熱量 1260kcal

体重 55.6kg

体脂肪率 17.3%


心拍数150でコントロールし、キロ約6分で刻む。
給水所でペースが落ちるのを計算に入れてなかった事に気づいたが、同じペースで刻む。
12キロで補給食(梅丹本舗のCC)を摂る。
20キロ過ぎてから155にペースを上げる。
ホントは160まで上げたかったが、裏腿攣りそうであげられなかった。
失速しないで完走できた事、ラストで少しでもペースを上げる事ができたのは良かった。


前回のハーフマラソンは調子に乗って途中でペースを上げたら17キロで急降下し、2時間17分更に足首靭帯炎という結果。それを改善できたわけで自己は満足。


ボランティアの皆さんや沿道の応援がありがたかった。
そしてシャインオン!キッズのビーズがチカラをくれた。それは小児がんや重い病気と闘う子供さんと家族へのチャリティ。前半はペースを上げたくなるの抑え、後半は疲れた自分を励ますことができた。

http://www.sokids.org/ja/programs/team-beads-of-courage/


その後は満天の湯で、温泉、水風呂、サウナ、水風呂。
帰ってきてSKINSに身を包み、湿布して。
夜はオッティモが縁で結ばれた二人の結婚報告会に参加。
末永くお幸せに。
まー、オッティモだから、それだけじゃ終わらないのだ。楽しいひと時でした。


足首をもう一度アイシングしてから寝ます。

(photo ; many thanks to plasman)