クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

ピーナッツ・コーク

nowthisnews.com

FBで音楽仲間が紹介していた、コーラにピーナッツを入れてワンハンドで楽しむって、やり方。米国南部じゃ1920年代からやってるそうだ。

この南部ってトコが、ある音楽好きにはくすぐる点なんだな。

試してみたら、わりとイケルし(所詮ピーナッツとコーラなんですが)、カロリー、塩分、カフェインが同時に摂れて、こりゃエンデュランス系ワークにゃもってこいだと、夏休みの福岡までのドライブで採用した。ピーナッツの最後の一粒までキレイに流れて食えるトコもポイント高い。そしてピーナッツは、アメリカンにしょっぱいタイプの方が合う。

 

f:id:tsuru-585:20180917183435j:plain

午前3時
福岡まで460km、ガソリンは満タン、煙草は半箱、自転車とシュノーケルとハーモニカ、補食はピーナツ・コーク。闇夜に俺は、サングラスをかけている。Hit it !

 

↑は、映画ブルースブラザーズのセリフに「インスパイアされた」ヤツ。夜中発の長距離ドライブの時は、儀式のように必ず唱えてしまうわけで。

 www.youtube.com

 

てなわけで、その時の友人とのやり取りでは「これは近いうちにネットのまとめ記事になるに違いない」なんて言ってたわけですが。

後日、ふと思いついて検索したら。話をした前の日付で記事があった(大笑)

世の中、そんなものだよねー。

ピーナツ・コーク。結構気に入ってまして、その後も度々やっております。

matome.naver.jp