クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

新日本プロレス 松江くにびきメッセ

(10/22)

むっちゃ久しぶりに新日本に行ったんだ。

境港のプロレス好きの人たちと。

プロレスは、一人で行くより分かち合える方が面白いよね。

 

俺のお目当ては二人。

まず、獣神サンダーライガー。

彼が若い頃、新日に会社の先輩とよく行ってて、試合が始まる前藤原さんとスパーリングするのを見ていたから。

もう、30年位前の話だ。そんなノスタルジーがあるためか、自分としてはもっと関節技やバックの取り合いとかやってほしかったのだが。

そんな感じじゃなかった。はやりの蹴る、打つ、投げるが主体の今風の組み立てで。まあ、くにびきメッセは1階席だけなので、グランドの展開になるとお客さんからよく見えないしなあ。

 

もう一人、棚橋弘至。

「パパはわるものチャンピオン」を見たばかりだったし。いい映画だった。彼の俳優ぶりはホント良かったし。

 

そして会場に子供たちが多かったのも嬉しかった。

また、近くに来たら行くだろう。

 

そんなわけで。

勢いで新日本プロレスの動画サイトに加入してしまった。