クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

遠近両用割れない調光レンズのサングラス

上野のオードビーさんで、ようやく作った。
2007年に作った度付きサングラスには、老眼は敢えて入れなかった。
3年位前から、買おう買おうと思っていた。


サイコンをポラールからガーミンに変えたら、よけい読めなくなった。
そんなわけで、再びオードビーへ。
http://www.eaudevie.co.jp/


サングラスのフレームはルディ・プロジェクトのライドンをそのまま使用。
ルディなのは、ベルナール・イノーさんのサングラスがルディだから。
ライドンはいまだに人気の高いモデルなんだそうだ。
非常に使いやすくて、カッコイイのでお勧めです。
割れないNXTレンズにブラウンの調光が入っている。夏の日差しがキツイ本日、とても見やすかった。
これでメガネケースと替えの眼鏡が旅荷物から減る。




走行距離    40.0km
走行時間   1時間30分(5:45-7:15 TOTAL 1h30m)
熱量     530kcal