クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

フォレストアドベンチャーつくばと、女体山山頂

(3/21)
センタとフォレストアドベンチャーつくばへ。
スタッフの皆さんが親切で、楽しく遊べました。
連休最終日、午前の天気は曇りだったが、若者グループや家族連れで賑わっていた。
コース最後の、梅林の上を飛ぶジップスライドが爽快!


終わったら。
筑波山の頂上に立ちたいと言い出した。
予測はしていた。
センタが幼稚園児の頃、一度登ったが、それ以来ご無沙汰。いい機会だ。次はいつか分からないし。


そこで小田米のおにぎり買ってロープウェイで女体山の山頂へ。
つつじヶ丘には年に何回も自転車で行っているがロープウェイは乗った事がなかった。山頂駅のすぐ裏手が、もう女体山山頂なんだね。今更ながら驚いた。


そして。
歩きで、つつじヶ丘に下山したわけですが。
岩場の多い、前日の雨で滑りやすい急斜面を、小学4年生はドンドン降りて行く。
「お父さん、大変ですね!」
一所懸命追いかける俺を、何人かのハイカーが応援してくれました。


それから。
平沢、北条辺りを少しだけポタリング


良い1日でした。