クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

星上峠練と、中海北部周遊サイクリングコース#5

(7/31)

星上峠は、松江市街地の南部にある急坂で展望台のある峠。前から知っていたが上った事はなかった。

フッキーさんの呼びかけで決まったヒルクライム練は、コンクイスタだけでなく近隣の強豪達が集まり12人。

麓の「おちらと村」5時40分集合に間に合うように、4時30分アパート発。

途中でnocchiさんとスライド。1時間1分で到着。すでになびさんがいた。

そしてスタート。1分後に、俺は一人旅。後半道を間違えてしまった。ゴールしたらホント景色が素晴らしかった。

おちらと村→星上展望台 3.37km  タイム20分29秒 推定パワー127w

STRAVAのセグメント記録はミスコースしたので取れていない。近いウチに記録を付けに行く。

復路はパンタニさん達に引いてもらったが、坂の度に遅れた。大根島手前で挨拶し別れた。コンビニで休んでから中海北部周遊サイクリングコースを2周しようと走り出すが脚が軽くツッタので1周でやめて帰ることにした。

そしてベタ踏み坂の途中で盛大にツッタ。。。久しぶりにドクドク動いて痙攣する我が太腿を見たわ。エペリゾン塩酸塩錠飲んで、シップを貼り、暫く休んでから帰って来た。 脚が攣ったのはチームメイトに追いつこうと頑張りすぎたのもありますが、寝不足が要因でありましょう。

朝から濃~い1日でした。

走行距離   74.5km

走行時間   3時間22分      

熱量       1,158kcal

獲得標高    643m

経過時間  4時間6分