クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

山本恭司 弾き語り弾きまくりギター三昧 in 米子

(3/25)

あえて歌っている写真を選びました

約2年お休みしていたCafe & Bar BIS COTTOで、新型コロナウイルス対策万全に開催された。別の事もあって、よけいに感慨深かった。

山本さんは、BOWWOWのギタリストである、程度の知識しかなく、殆ど全く聴いたことはなかった。今回予習しようかとも思ったが、せっかく生音を聴けるのだから、と、あえて、そのまま行った。

ライブ、良かったです。(語彙がなく、ごめんなさい)

最初の部はアコースティックで、次はエレキギター。エフェクター類を上手く使って音の広がりを出していて、自分にとっては新しい世界だった。音作りをしたH埼さんの腕前が更に磨きをかけていた。

山本さんは周りの人にさりげなく気配りされたり、心が大きい人なんだろうなぁと思った。お客さんは昔からずっとファンだった方が多く、オレの後ろの女性は名古屋から来ていた。

このライブは昨年菊田さんの松江ライブをプロデュースした、F越さんプレゼンツ。

ありがとうございました!