クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

成田屋さんでブルースを 2021年冬

f:id:tsuru-585:20211219191516j:plain

(photo:  Ms. Hiroko  Thank you so much ! )

(12/18)

かもちゃんと虫くんのユニット「カモ虫」に、ギターのささ坊が入り、なんと俺も混ぜてもらって4曲、ブルースの定番をやった。バンド名は「つる三八ササカモムし」 、絵描き歌にあるやつだ。

My Babe,  Telephone Blues,  Hoochie Coochie Man,  Got My Mojo Working 

かもちゃんのハーモニカは魂にグッと来るし、虫くんのウッドベースはむちゃくちゃカッコいいし、ささ坊のギターはその時、その時のフレーズが的確で引き込まれる。

心を込めてハーモニカを吹き、歌いました。聴いていた音楽友達に「良かった」と言われ、その気になっている。成田屋さんで演奏するのも回数重ねてきたので緊張しなかったってのもあるね。練習したフレーズが本番ですっかり飛んだ場面もあったが気にせず続けれたし。

お客さんが楽しんでくれたのがホント、良かった。他のバンドに飛び入りした、ささ坊の歌が聴けたのも幸運だった。上手かった。

このバンドではドラムに転向ってのもありだが。現実の自分はリズム感今一つ、裏拍が取れな い、知識がないので、全く向いていない。将来的にはプラスだが・・・

ステージに上がってる時以外はマスクしてる、そんな状態がはやく元に戻る事を祈っています。

 

(12/20追記)

かもちゃんが自分のYoutubeチャンネルにライブの一部始終を上げてくれた。カメラのアングルの関係で、ささ坊が殆ど映ってないけど(笑)。

www.youtube.com