クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

隕石ライド

f:id:tsuru-585:20210704130928j:plain

46億年前の石 6.5㎏

(7/4)

走行距離  47.5km

走行時間  2時間45分

熱量    1,082kcal

速度    平均17.2km/h/最大53.6km/h

心拍数   平均160bpm/最大191pm

ケイデンス 平均46rpm/最大9898rpm

獲得標高  881m

推定平均パワー 83w

体重    55.1kg

体脂肪率  10.1%

経過時間  3時間54分

 

6時半起床。ゆっくり準備して、8時前に出発。

海水浴場が開いているか確認しつつ、諸喰で急坂リピートするつもりだった。

笹子は開いてない。北浦はもうやってる。小波は今年も閉鎖、桂島は山陰在住者限定でやってるが、シャワーが使えない。 

f:id:tsuru-585:20210704131116j:plain

f:id:tsuru-585:20210704130917j:plain

曇でも日本海は美しい

復路、美保関町惣津で隕石の看板見て、3年間一度も行ってないしな、と左に曲がってしまった。これだよ。現場で急に計画と違う事やっちまう。周りの人は迷惑だ。だから一人。それで望む未来の結果が得られるのか?少し悩みもあるが、これがオレ、といえば俺。今日は「これで、いいのだ。」 隕石は1992年の12月10日に松本さん宅に落下した。

f:id:tsuru-585:20210704130922j:plain

落下地点みたら本物も見たくなるわけで。七類のフェリーターミナルにある博物館に行った。入館料500円(維持する費用も大変だよね) 落下した時に壊れた瓦や梁、床も展示してあった。当時の新聞の見出し「宇宙からのお歳暮」がナイス。

その後は紫陽花みながら本来の目的地、諸喰へ。急坂2回をなんとか登って、水産物直売センターで岩ガキとマグロの昼飯。気持ちは充実した。

来週のレースは雨になる天気予報。しっかり雨の準備をして、安全に臨みたい。

f:id:tsuru-585:20210704130937j:plain

諸喰峠の道祖神

 

www.relive.cc