クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

美保関に日の出を見に行く

(12/12・13)

 

12/12

f:id:tsuru-585:20201213092603j:plain

最近いろいろあって。

大山から出る太陽のパワーをもらいに、美保関まで。曇だったがとにかくいってみよう。ひさしぶりの自転車、心拍数が高い。ペダルを回すだけで気分は少し晴れた。スピードは自分が気持ちよく感じる速度で。7時15分位に雲の合間から日の出が見れた。展望台でもう一人、日の出を撮影していた人と少し話す。

走行距離    27.5km

走行時間      1時間27分

熱量       637kcal

心拍数    平均1bpm/最大186bpm

速度     平均18.9km/h/最高42.5km/h

ケイデンス  平均58rpm/最高118rpm

獲得標高     196m

推定平均パワー  68w

体重     56.2kg

体脂肪率   12.9%


12/13

 

f:id:tsuru-585:20201213092618j:plain

 日曜日は、晴れの天気予報。もう一回早く起きてコンクイスタ朝練の集合場所に行って仲間と話してから、再び美保関へ。昨日より晴れているが山の下の雲は厚い。雲の切れ間からの日の出。美しい。納得して少し下ると太陽が切れ目の上に入ったところでオレンジ色の太陽光が対岸の大山町辺りを照らした。風力発電の風車がシルエットで浮かび上がり幻想的な風景だった。山陰は美しい所ばかりだ。素晴らしいと思いながら帰路につくと昨日の方が写真を撮影していた。止まって挨拶し少し、話す。昨日は趣味でやっていると思っていたのだが、プロの写真家さんだった。雑誌「山と渓谷」「岳人」に写真と文を掲載されているという。後日、写真集「伯耆大山~神宿る山の博物誌」を入手した。写真一枚を撮るためにどれだけ登山して、その瞬間を待ったのか。”大山さん”の魅力が沢山詰まっていた。情熱の塊。自分は、一度夏山登山道を登った事しかないので、来年は別のルートを歩いてみたい。

走行距離    34.4km

走行時間      1時間45分

熱量       426kcal

心拍数    平均118bpm/最大151bpm

速度     平均18.9km/h/最高42.5km/h

ケイデンス  平均62rpm/最高212rpm

獲得標高     200m

推定平均パワー  68w

体重     55.8kg

体脂肪率   13.2% 

f:id:tsuru-585:20201213092636j:plain

f:id:tsuru-585:20201213092653j:plain

 

f:id:tsuru-585:20201218200029j:plain

www.relive.cc